Lilabo

トレーニングとコンディショニングで理想の体を手にいれる

歯のホワイトニングの効果はどれほどか?2回目施術結果


みなさんこんにちは、Nobuです

前回1回目のホワイトニングの記事を書きまして、その後に2回目のホワイトニング施術を受けてきました。

今回はその結果報告です。

1回目の施術から1ヶ月ほど間隔を開けたのですが、どうやらスタッフさん曰く色が若干1ヶ月前の状態に戻りつつあるとのことでした。

ただ、今回は2回目の施術ということで1回目よりかなり白くなったようです。

1回目の結果はこちら;歯の黄ばみが気になったのでホワイトニングを試してみました:1回目 - Lilabo

 

ホワイトニング2回目の結果

早速ですが、今回2回目の施術では下のとおりでした。


f:id:Mnaka:20190818113654j:image

 

かなり白くなったのではないでしょうか。
スマホでスタッフさんに撮影してもらってるので、撮影条件を統一できないのは仕方ないとしても、白くなりました。 

しかも、指標となる歯と比較すると、通常AレベルまでのところWという更に上の白さになったもよう。

今回は未来の歯科衛生士さんが医院に教習で来ていたようで、参考例として集まって見られてたらしい。

施術中は紫外線から目を守るため覆われていたので、周りの状況がわからなかったけど、「白~い」という感想がチラホラ聞こえてきました。

まぁ目隠しされててよかった。診察台に乗ってるときってどこ見てればいいのかわからんから。。。


白さを維持するには定期的にホワイトニングが必要

残念な点としては、1ヶ月でやや黄色さが戻っていたことでしょうか。

コーヒーやらワインは一切飲まずに我慢していたのですが、カレーなど色の濃いものはチョコチョコ食べてしまったので、それが敗因かなと思います。

ただ、現代の食事でそれら全てを避けて通ることはできない。
ソースもアカンて言われると、粉もんが食べられへんですから。

気になったらホワイトニングすればいいかなって思います。

 

市販のホワイトニング使うくらいなら歯医者に行ったほうが早い

歯を白くするなら市販の歯磨き粉など様々な種類の商品が売られています。

私も何個か試したことはあるのですが、なかなか白さを実感できず続かないんですよね。

あれやこれやらと試してみてなかなか良いものが見つからないなら、いっそのこと歯医者さんにいってホワイトニングをした方が早いですね。

悩む時間がもったいない。

白くなったらそれを維持できるようにした方がベターです。

いつまで白い歯でいたいですね。