Lilabo

ボディリノベイター ノブの読んで走ってゲームして

【ランニング日誌】涼しい日に距離走28km:2021年8月16日

毎日暑いと思っていたら突然の前線停滞で西日本が大雨。

関東も前線の影響で曇りがちで16日は気温20度

 

これは長距離を走る機会とばかりに30km走を敢行しました。

 

足がつりそうになったので結果的に28kmで終わってしもたけど、コンビニ休憩も一回だけで後は淡々と走れたので良かった。

ガーミンの結果

 

体重は現在59kg

体脂肪率は20%(いくら痩せても20%台から変わらんのであてにしてないですが)

 

東京マラソンまで2か月をくらいなのでできればもう2kgは落としたいな。

 あとは、信号ストップしない皇居で走りたい。けど、いまオリンピックのタイミングから増えだしたコロナ感染者が4000人くらい出てるので行きたくない。

 

f:id:Mnaka:20210624151140j:plain

となると、やっぱり江の島から茅ケ崎までの海岸線を往復するしかないかな。ただ景色の変化が無くてすぐ飽きてしまうんですよね。皇居の景色の変化と人がいるってのは飽きがこないので長距離練習にはもってこいやと思うんですよ。

 

とりあえずは、まだ8月半ばでまだまだ暑い日が続きそうなので、10km20ikmをこなして長く走れる脚を作っていきたいと思います。

 

 

【人生100年時代を乗り越えれるカラダですか】

ランニングを始めようと考えているけど、どうすればいいかわからなくて困っていることはありませんか。

私ノブは、座りっぱなしのデスクワーク会社員やランニング初心者を応援するためのパーソナルトレーニングTolimを運営しています。

 

若いころは筋肉がまだ維持されているからあまりカラダの不調も気にならないと思いますが、30代を超えてくると使わない筋肉は衰えるし、同じ姿勢で座りっぱなしなら筋肉が固まってしまい代謝が落ちていきます。そうなると、カラダを動かすのがめんどくさくなって余計動かないというドロ沼に落ちていくだけです。

 

Tolimでは動けるカラダ作りやケガしづらい走り方をオンラインもしくはオフラインでおこなっています。ちょっとでも興味があれば下のリンクから記事だけでも見てください(別ページに飛びます)。見るのはタダですからね。
tough-and-limber.net

あと、人生何年残ってますか?