Lilabo

世のデスクワーカーの生活の質をシフトしたい

顔のシミはトレチノインクリームだけでも消えるのか効果確認中:143日目と151日目

どうも、ノブです。

10月に入り朝晩が肌寒いわりに昼間が暑くて服装に迷う時期になりましたね。

風邪とかひかんように気をつけねば。

今回は、まとめた方がわかりやすいかと思ったので143日目と151日目の一度に報告します。

トレチノイン143日目

 

トレチノイン151日目

トレチノイン151日目

シミの戦況報告ですが、
いい加減朝晩塗るのに飽きてきたのでサッサと消えてほしいから、前回の130日目でビタミンCも飲んでいこうという作戦を立てました。

正直、顔洗ってワセリン塗って「ハイ終わり!」みたいに少ない工程にしたい。

ちなみに、ニベアクリームを以前は塗ってたんやけど、会社で「顔白くない?」って言われたので、使い切ってからはワセリン派に。

早速ビタミンCを買って飲み始めると、
トレチノインを塗っている箇所からやたら皮がポロポロと落ちてきた。

ビタミンCにはメラニン生成を抑える働きがあるので、トレチノインのメラニン排出効果と併せると、150日目くらいからかなりシミが薄くなったような気がします。
0日目のシミ

「効果はばつぐんだ」とはいかないまでも、やっぱり相乗効果はあるような気がする。

お金も人望もあれへんから大多数での比較実験ができんので,
ホンマにビタミンCが効いてるかはわかりませんが、
体感的には効果があるかも。

シミを触った時の感触も、
以前はちょっと日が経ったトマトの表面みたいにカサカサした感じやったけど、最近はそれもなくなってきた。

ちょっとやる気が戻ってきたので頑張って続けていこうと思います。