Lilabo

世のデスクワーカーの生活の質をシフトしたい

顔にできたシミはトレチノインクリームでどれくらいキレイになるのか

tretinoin20daysノブです。

顔にできたシミってすごい気になりませんか。

やたら老けた印象になるシミ。

先日、皮膚科に行った時にたまたまたトレチノインのチラシがあったので先生に相談し使ってみることにしました。

顔の横に出来たにっくきシミ

いつの間にかできてたシミがこれです。

20代中頃にスノボー行った時に撮った写真で気付きました。

f:id:Mnaka:20210517155213j:image

めっちやシミ大きいやん!?

なんで気づかんねん?鏡みてたら気づくやろ?鏡無いの?って思ったあなた。

イケメンでなくても鏡くらいありますよ。

もちろん朝に顔は洗うし髪も乾かすからその時に鏡で自分の顔は毎日見てたわ。

けど、意外と毎日見てるからこそ気づかんかったんかも。

写真で改めて自分の顔をというか、ゴーグルとネックウォーマーの間にデカデカとあるこのシミを見たときは絶望感で一杯やった。

で、10年経った今になってようやくシミを無くすチャンスが巡ってきた。何回か行ってる皮膚科やけど今まで何の興味もなかったのに今回気になったのはタイミングなんやと思う。

というわけで、トレチノインを2ヶ月試して消えるか評価していきたいと思います。

あんま効果がないと液体窒素で焼くらしい。痛そうなのでとりあえず塗るだけで消えてほしいな。