Lilabo

世のデスクワーカーの生活の質をシフトしたい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のシミはトレチノインクリームだけでも消えるのか効果確認中:130日経過

どうもノブです。 最近はてなブログに貼った画像の大きさを変更できることにきづきました。 おかげで、記事幅いっぱいのシミ画像からはおさらばできる。 というわけで、状況報告。 9月も終盤にさしかかりトレチノインを使用開始してから130日経ちました。 友…

【本レビュー】半歩先ってなんやろ?落合陽一の思考法を取り入れられる?:落合陽一の半歩先を読む思考法

半歩先ってなんやろ?落合陽一の思考法を取り入れられる?って思い手に取ってみた。 最近になって落合陽一という人は何してる人なんやろ?っていう興味が沸いてきた。 内容的には落合さんのnoteを纏めて、普段考えていることをテーマごとにまとめた構成にな…

ウィークリーランニング:マッサージしすぎて逆に足裏痛い

どうも、ノブです 9月に入ってだいぶ涼しくなりましたね どんどん、秋の気配が近づいてます。 ランニング日誌というタイトルでつけてましたが、まとまった感じで残していきたいのでウィークリーランニングに変えたけど、なんかもっとええタイトルはあれへん…

顔のシミはトレチノインクリームだけでも消えるのか効果確認中:120日経過

どうもノブです。 トレチノインを塗りはじめて120日が経過しました。 要するに4ヶ月が経ちました。 いやもうさすがにええ加減シミも消えてくれへんかなと思ってきたので、 若干気分がへこたれてきたので 思わずネット検索してしまいました。 パラパラと記事…

【ランニング日誌】2021年8月はやっぱり暑くて距離が普段より少なかった。

ほとんどの人が、今年2021年の8月も何をすることもできずあっという間に過ぎていきましたね。 オリンピックでハンドボールとボートと陸上ばっか見てたので、ほぼそれしか印象がない。 陸上100mの演出は印象的やったけど、一番はキプチョゲがやっぱり強かった…

「YouTubeに動画をアップロードしたのに処理が終わらない」は気長に待つしかない

「えっ?いつまで動画の処理してるの?」って思えるくらいにYouTubeにアップした動画の処理がいつまでたっても終わらないなんてことないですか? 特にHDバージョン処理の時。 結果から言うと、 あせらず気長に待ちましょう。 安いアドバイスでガッカリした人…

顔のシミはトレチノインクリームだけでも消えるのか効果確認中:110日経過

どうもノブです。 トレチノイン塗布開始から110日目のシミの写真です。 なんか最近はあんまり変わり映えないなぁと思ってたら、この写真を撮った次の日にまた一部がカサぶたみたいにカサカサしてきたんですが、気になって触りすぎた結果、無理くり剥がしてし…