Lilabo

ボディリノベイター ノブの読んで走ってゲームして

【ランニング日誌】もうちょっと早めの時間から走っておけば:2021-Jul-27

台風が来てて空が雲で覆われてたんですよ、走り出した時点では。

アプリの天気予報では2時くらいから晴れマーク。

こんなに雲があるのに、そんなことはないやろと思ってたのに。

 

予報どおり、がっつり晴れてくれました~~~~

 

晴れた江の島

晴れた江の島


江の島あたりに出てきたらめっちゃ晴れ出したので、慌てて手ぬぐいをバフみたいに顔に巻いて日差し対策。

結局めっちゃ暑くなったので、予定していた23kmはやめて17kmで終了しました。

 

途中、海沿いを走っていたら沖合に巡視艦?みたいな、ちょっと大きめの船が泊まっていました。

江の島でオリンピックのセーリング競技が開催されているようなので、それの監視目的ですかね?

 

江の島は人でいっぱいやろうから、稲村ケ崎あたりに行ってみよかな?

それでも人だらけやろか。。。

 

沖合に停泊している巡視間

沖合に停泊している巡視艦

 

この記事かいてるときに気づいたけど、ガーミンのカロリー単位が”カロリー”になっている。

kcalであることを祈る。

 

ガーミンの結果

ガーミンの結果

 

鎌倉駅についたらすでに空は真っ青やった。

こんな中走ったら倒れますよ。

夏の時期は救急車がひっきりなしに走っているので、そのお仲間になるのはさすがにいやです。

なので、無理はしない。

練習でカラダを壊すとか本末転倒なんでね。

 

けど、今日のランニング中はランナーに誰一人遭遇せんかったな。

やっぱりみんな、昼の2時から走り出す人なんておらんですね。

 

真っ青な空の鎌倉駅

真っ青な空の鎌倉駅


今回は、昨日買ったジェルを試すために早速持っていきました。

アミノサウルスのマンゴー味とレモン風味。

 

味はマンゴー味が甘々でやや喉にへばりつく飲み具合。

レモン風味は、ショウガ味ですか?ってくらいレモン感はなかった。

正直、味とのどごしは全然良くなかった。

けど、飲んで20分くらいしたら、動かんようになってきた足が動くようになったので、エネルギー回復としては良いと思えた。

 

追加で買うかは微妙やな~

アミノサウルスのジェル

アミノサウルスのジェル


暑さに負けず、熱中症対策はしつつ東京マラソンに向けて練習を積み重ねていこう。

 

【人生100年時代を乗り越えれるカラダですか】

ずっと座りっぱなしでは筋肉は衰えていくだけということをご存じですか。

私ノブは、座りっぱなしのデスクワーク会社員やランニング初心者を応援するためのパーソナルトレーニングTolimを運営しています。

 

若いころは筋肉がまだ維持されているからあまりカラダの不調も気にならないと思いますが、30代を超えてくると使わない筋肉は衰えるし、同じ姿勢で座りっぱなしなら筋肉が固まってしまい代謝が落ちていきます。そうなると、カラダを動かすのがめんどくさくなって余計動かないというドロ沼に落ちていくだけです。

 

Tolimでは動けるカラダ作りやケガしづらい走り方をオンラインもしくはオフラインでおこなっています。ちょっとでも興味があれば下のリンクから記事だけでも見てください(別ページに飛びます)。見るのはタダですからね。

カラダが変わると人生も変えられる - ToLim

 

あと、人生何年残ってますか?