Lilabo

トレーニングとコンディショニングで理想の体を手にいれる

見た目や体の調子が悪いと感じたら姿勢を正そう

こんにちは、こんばんは、おはようございます、仲村Nobuです。

この記事を見たあなたは、今姿勢を気にしていると思います。
ショーウィンドに映った自分を不意に見た時、服屋さんで気になった服を試着している時に鏡に映った自分の姿勢。


あれっ?こんな猫背やったっけ?なんか左右のバランスが悪いやん。って思ったことはないでしょうか。
そう、その姿がいつも他人が見ている姿勢なんです。


猫背だったり、肩が丸まっていたら、自信が無さそうに見えるし、
不自然なバランスだったりしたら何か気になる。


人を姿勢で評価するなんてという人もいると思います。
けど、仕事で会う人、デートする相手がそんな様子だとどうでしょう。
仕事を任せていいのか不安になるし、彼氏彼女にするにはちょっと…って思いが浮かんでくるのではないでしょうか。


また、姿勢によっては肺が圧迫されて呼吸が浅くなったり、運動するときにも酸素を十分に吸えていないかもしれないです。


今一度、自分の姿勢を意識してみてはどうでしょか。
じゃあ、どうやって姿勢を正すのかという問いに対しては、また別の記事で書いていきたいと思います。


読んで頂いてありがとうございます。
Nobuでした。