Lilabo

世のデスクワーカーの生活の質をシフトしたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のシミはトレチノインクリームだけでも消えるのか効果確認中:100日経過

どうもノブです。 シミをお手軽価格で除去したいと思いトレチノインの使用を開始してから100日が経ちました! なかなかに薄くなったなという変化も最近は見られなかったのですが、写真上のポツポツとした色の濃い所がかさぶたとして剥がれていったんです。 …

【本レビュー】安生正のホワイトバグはコロナ禍とは一味違う世界パニックの絶滅小説

「死んでるよ、みんな死んでる」という裏オビと小島監督の誘われて買ってしまった安生正の新刊ホワイトバグ生存不能。 パラパラとめくってみたら登場人物が結構グロテスクな死に方をしていたので、なんか得体の知れない化け物にでも襲われていたのかと予想し…

【ランニング日誌】涼しい日に距離走28km:2021年8月16日

毎日暑いと思っていたら突然の前線停滞で西日本が大雨。 関東も前線の影響で曇りがちで16日は気温20度 これは長距離を走る機会とばかりに30km走を敢行しました。 足がつりそうになったので結果的に28kmで終わってしもたけど、コンビニ休憩も一回だけで後は淡…

顔のシミはトレチノインクリームで消えるのか:90日目

どうもノブです。 シミをお手軽価格で除去したいと思いトレチノインの使用を開始してから90日が経ちました! 冷蔵保存のトレチノインの活性が3か月くらいということで 、皮膚科に行って新しいクリームをもらってきました。 活性下がった効果の薄いクリームを…

【本レビュー】転職2.0:キャリアを考えた時に自分につけられるタグはあるか?

「最初は楽しかったけどルーティン化してきて変化がなくなった」、「上司・職場の人間といまいちウマが合わない」 誰もが転職を一度は考えたことがあると思う。 けれども、転職をするとなると仕事を探して引継ぎをして、新しい職場になじまないといけないの…

【ランニング日誌】2021年7月練習まとめ

どうもノブです。 東京オリンピックが開催されたと思ったら、後数日で終わるんですね。早いものです。 今回のオリンピックはネットで配信されているので、色んな競技を見ることができて毎日楽しんでいます。 そんななか、自分のランニングの結果はというと走…

顔のシミはトレチノインクリームで消えるのか:83日目

どうもノブです。 シミをお手軽価格で除去したいと思いトレチノインの使用を開始してから83日が経ちました! シミの濃さは薄くはなってきてますが、正直きれいさっぱり無くなるのか、薄ーく残った感じになるのか気になりすね。 薄く残ってる場合は、しばらく…

「ヘミングウェイに学ぶ英文法」が向いているのは英文法ができる人と英語小説を読みたい人

英語小説を読みたいけど長編よりは短編をまずは読みたいという人、かつ、英文法がわかる人向けの一冊。 というのも、初回に読んだときに出てくる問題が全然理解できなかったから。 その後、英語を勉強した後で読み直したらなるほどと思えたので、文法が全く…